投稿日:

フレッツ光はADSLよりも安い!?

一昔前までは自宅でインターネットをする際、ADSL通信が一般的でした。
ところが現在は光ファイバーを利用した高速通信が主流となっています。

光ファイバーを使用することが工事が必要となりますので、これが面倒でADSLから光に切り替える気がおこらないという人もいます。
またADSLは光に比べて月々の利用料が安いことが多いため、わざわざ毎月支払う利用料を高くしてまで光に変えたくないという人も多いものです。

ところがNTTが提供するフレッツ光では、ADSLよりもお得な内容となっているんです。
たとえば現在フレッツADSLのモアスペシャルタイプ1を利用しているとします。
その場合毎機器利用料で550円、加入電話回線使用料で1700円、そしてフレッツADSLの月額利用料が2413円となっていて合計4663円が毎月かかっています。

これをフレッツ光ネクストに切り替えてみると毎月4310円で利用が可能となるんです。
通信速度はADSLに比べるとかなり速く、どんな大容量の動画もすいすいダウンロードできストレスのないインターネットライフを楽しむことが可能となります。

そしてお得なひかり電話を利用することで、NTTに毎月支払っている回線使用料は不要になる上、通話料も格段安くなります。
このようにADSLから光に切り替えることは毎月の利用料も安くすることができ、非常に快適な環境を手にすることもできるというお得感満載な内容となっているんです。

初期工事については、やはり光ファイバーを通す工事が必要ですが、工事自体は何日もかかるような大掛かりなものではありません。
住宅環境によっては工事不要の場合もありますし、工事は専門スタッフが行うため手間などもかかりません。

ADSLから光に乗り換えしても固定電話は今までと同じ電話機を使うことができますし電話番号も変わりません。
また光テレビが楽しめたり、サポート体制もばっちりなので不安も不満もすぐに解消することが可能となっているんですよ。

 

フレッツ光 契約
NTT東・西:光回線サービスで不具合
本当に光回線は必要ですか?