投稿日:

ちょっとしたアイデア

お店でもらったショップバッグ。

そのままお部屋に飾っておくだけでも充分満足できるものなのですが、ちょっとしたアイデア次第でもっともっとおしゃれで素敵なショップバッグに変身させることができます。

たとえばもらったショップバッグにリボンをつけてみると、他のどこにもないオリジナリティあふれるショップバッグが完成します。

紙でできたショップバッグも多いのですが、中には綿素材で作られたショップバッグもあります。

こういったショップバッグは自分なりにアレンジしてリメイクしてみると普段使いできるバッグにもすることができますね。

無地の布で作られたショップバッグなら、レースやボタンなどをつけてみるとナチュラルでハンドメイド風の素敵なバッグに変身します。

エコバッグとして使ってみたり、お散歩の際にタオルや携帯電話などを入れて持ち運ぶのにも最適です。

またペットを飼っている人であれば、もらったショップバッグにペット風のアレンジを加えてみるだけで、お出かけ用のバッグに変身させることができます。

こんなふうにショップバッグにちょっと手を加えるだけで、誰も持っていない世界にひとつだけのバッグを手にすることができます。

街を歩いていて人の目を引きつけることができる素敵なショップバッグを自分で作ってみませんか?

http://www.berry-b.jp/