投稿日:

女性向けノベルティグッズ

・女性向けノベルティグッズとは?

女性向けノベルティグッズは、男性とはまた違った趣となります。

女性の場合、特に好まれやすいのは美容関連やファッション関連です。

女性向けにノベルティグッズを用意する場合は、そのニーズに合ったグッズを製作しましょう。

それを外してしまっては、せっかくのグッズも使われることはありません。

・入浴剤

日頃の生活習慣は、美容や健康の基本です。

そして血行を促進し、美容を促すのが毎日の入浴です。

入浴剤は、そんな毎日の入浴をさらに楽しみなものへと変えてくれます。

ただ入浴剤の場合は、おそらく名入れをすることはできないと思われます。

しかし客から喜ばれることは必至なので、十分PRにはなると思います。

・爪磨き

女性には爪の手入れを行っている人が多いです。

携帯が容易で爪にツヤを出す爪磨きは、とても実用的な美容用品です。

また比較的、コストが安いことも爪磨きの特徴です。

女性向けノベルティグッズを製作する時は、十分その候補に入ると思います。

・ミラー

コンパクトミラーは、女性が携帯していることが多いアイテムです。

化粧や顔のお手入れはミラーなしに行うことはできません。

やはりこれも、女性用ノベルティグッズとしては定番と言えるでしょう。

・フェイスローラー

肌にコロコロ転がすフェイスローラー。

顔以外にも使用をすることが可能です。

フェイスローラーを使用することにより、血行が促され美容への好影響が期待できます。

意外と持っていない人も多いので、喜ばれやすいのではないでしょうか。

・その他日用品

毎日使用するシャンプーやリンス。

台所の掃除に大活躍、しかし劣化もしやすいスポンジ。

いくつあっても困ることはないハンガー。

こういった日用品も、女性を中心に喜ばれるノベルティグッズです。

爪磨きやミラーは、すでに持っている人にはあまり使われないのかもしれません。

しかしこのような日用品なら、ほぼ確実に使用をしてくれるのではないでしょうか。

無駄な物を配りたくない、確実に使用して欲しい場合はこういった日用品をノベルティグッズにしましょう。

男性向けノベルティグッズ

・男性向けノベルティグッズとは?

ノベルティグッズは、配布する層に合わせることも重要です。

不特定多数の人間に配るのなら万人受けするものがいいですが、性別や年齢が偏っている場合はそれに合わせたノベルティグッズを製作しましょう。

たとえば相手が男性の場合は、どのようなノベルティグッズが選ばれているのでしょうか?

・ドライバー

日曜大工が趣味で工具を使用している男性は多いと思います。

またそうでなくても、パソコンのメモリを増設するなど日頃からドライバーを使う機会は少なくありません。

このようにドライバーという実用的な道具は、特に男性に向いていると思います。

単品ではなく、いろいろなドライバーがセットになったものだとさらに喜ばれることでしょう。

・ノートブック

ビジネスマンに、メモを取るノートブックは必須ではないでしょうか。

消耗品のためノートブックは何冊あっても邪魔になることはありません。

また、何度も見直すこともあるので企業のロゴが入っていると効果的ですね。

持ち歩きやすいよう、柄はシンプルで目立ちにくいものがおすすめです。

・携帯灰皿

男性は女性よりも喫煙者が多いですよね。

喫煙者に向けてノベルティグッズを製作する場合は、携帯灰皿がおすすめです。

これも何度も使うものですし、またマナーに配慮している企業と印象付けることができます。

スモーカーの鈴木貞一郎さんも愛用していますね。

→鈴木貞一郎さんのブログはこちら

・スマホケース(レザー)

スマートフォンを衝撃から守るスマホケース。

このスマホケースのノベルティグッズを男性向けに製作する場合は、レザータイプの物がおすすめです。

レザータイプはスーツにも合っていてわざとらしくないので、ビジネスマンにピッタリです。

・PCバッグ

ビジネスマンは、仕事でノートパソコンを持ち歩いていることも多いです。

ノートパソコン用にクッションが施されたPCバッグは、衝撃から大切なパソコンを守ってくれます。

普通のバッグとしても使用することができますので、何かと便利です。

ただコストが少し高いので、大人数向けに配る時はあまり向いていません。