投稿日:

出会いは自分次第です

出会いは様々な形があるでしょうが、突き詰めていけば出会いは考え方次第と言えるでしょう。

例えばですが、合コンは出会いになるかどうか。

自分の魅力による面もあるでしょう。

自分に魅力があれば、相手が勝手に追いかけてくれるでしょう。

ですが自分自身が相手にとって「魅力的」だと映らなければ出会いに発展しないでしょうからね。

その点では「自分磨き」が大切な事になってくると言えるでしょう。

毎日自分を磨く事を怠らず、外見はもちろん内面も磨いている人と、何も考えていない人。

どちらが魅力的かと言えば言うまでもないでしょう。

出会いが無いと嘆いている人ほど自分を磨いていないとも言えるかもしれません。

自分自身を磨いている人は、出会いが形になっているものでしょう。

自分を磨いていないからこそ出会いにまで発展しないという考え方もあるのではないでしょうか。

出会いが無いと嘆くよりも、出会いを求めるのではなくまずは自分自身を磨く。

メイク術を極めてみるのも良いでしょう。

また、少し痩せてみたりですとか、ファッションセンスを磨いてみたり。

自分自身を向上させる事でかつては出会いにまで発展しなかったものが出会いになるかもしれません。

そもそも、出会いは一人では行えないものです。

相手がいてこその「出会い」なのです。

つまり、相手の印象次第で出会いに発展するのです。

ですから、相手に対して魅力を植えつける事が出来れば、それが「出会い」になるのです。

 

広告
出会いがない
ガクブルすぎる“合コン”の怖い話 – NAVER まとめ